忍者ブログ
漫画が描きたい。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崇敬祭、見事に落選しましたが松下ゆうさんとこで本置いてもらえることになりました。やったね!でも肝心の原稿の進みがイマイチ遅い。しまったね!!でもやるしかない。今回は本屋さんに委託お願いもしてみるつもりです。審査とか超怖いですが。当たって砕けろ。

アニメの話。地上波で始まった亡念のザムド。PS3独占配信かと思ってたらチガタ。「お金払って見た人はたまらんなぁー」とか思いつつ第1話見たら、もう作画、音楽、美術、世界観、全部ツボった。
               
            ~ここから全話視聴してないと意味分からない感想~
1話ラスト、主人公の身体が変化するシーンで鳥肌。美しすぎて涙出るかと思いました。続きがすごく気になったのでPSストアで全話一気にレンタル。財布が泣いた。SD版とHD版があって、とりあえずSD版レンタルしたら思いのほか画質キレイだったのでそっちを選択。一日目で8話まで、2日目で18話まで、3日目で最終話まで視聴。どんだけー。8話、14話、24話が印象強かったですね。特に14話で泣いた。ああいう展開に弱いんだ。涙腺脆いとこういう時駄目ね。正直後半は詰め込みすぎというか、中盤に比べて勢いが失速した感じでしたがそれでも最後まで楽しめました。ブルレイBOX出たら買う。
後この作品で初めて老女に萌えました。須磨子さん可愛すぎる。あれは反則だ。

ラノベの話。ラノベはここ数年とんと読んでなかったんですが、ネットで気になるものを発見。
「這いよれ!ニャル子さん」
タイトルだけで購入決定。まさかニャル様がヒロインのラノベが出るなんて。これからは旧支配者萌えの時代が来るのかなー。来たらいいなー。



PR

コメント
無題
なに?!トムマンさんが落選だと!!
崇敬祭の運営一発殴ってきます!

こんばんわ、ボクです

そうですか、まぁ完全に運なんでしかたないですよね
でもトムマンさんが行かないならボクもいかないww

書店委託、審査通るといいですね!
通販に回るかな…日が近づいたら通販に張り付き決定ですね!

ボクは最近ちんけな4コマを暇つぶしに描いてます
4コマですらすらすらとはいかないんですね…一冊の本となると…\(^o^)/

イベントとかで50ページとか分厚い本持ってくる人いますけど、彼ら彼女らはきっと本の妖精なんですね

と、長文失礼しました
【2009/04/18 03:05】 NAME[生鮮聖戦] WEBLINK[] EDIT[]
無題
旧支配者萌えが欲しければ
「ひでぼんの書」で検索してみるのをオススメ
注)18禁です。エロ、グロ、SAN値低下の三重の意味で
【2009/04/18 06:39】 NAME[誰かさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです 落選しても本を出すようで、よかったです^^

そしてなんて偶然!

実は僕も忘念のザムドを先週からイッキ観していたんですよ!!w 毎回続きが気になる終わり方をするもんだから学校とバイト以外はずっと観てましたw
あれは久々の名作でしたね!僕も完全にツボでしたw


【2009/04/18 11:35】 NAME[ぽち] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
>生鮮聖戦さん
書店審査の前に原稿が完成するかどうかうぎぎ・・・!!
4コマ漫画は作画コマ数が多くなるので実は結構しんどい・・・!!と思います・・・!!

>誰かさんさん
「ひでぼんの書」早速見ました。エロ、グロ、SAN値低下については常日頃から鍛えられていたので無問題というかなんですかあれはwww
深淵を垣間見た気がしますw

>ぽちさん
なんという偶然これはまさしく運命!しかし見終わってみると一気に見たのは勿体無かった、もっと「考え」ながら見ればよかったという後悔もw
【2009/04/21 22:50】 NAME[トムマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっと遅くなりましたが落選は残念でした・・
直接ご挨拶したかった所です。

次のイベントは合格しますよ、きっと!

原稿ガンバってください。
【2009/04/23 15:15】 NAME[SIEG] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
>SIEGさん
原稿についてはまだ締め切りに余裕あるのでのんびり・・・やってると地獄見るだろうから頑張らないと!
【2009/04/25 15:43】 NAME[トムマン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
トムマン
性別:
男性
自己紹介:
セイバートロン星に行くことを夢見て日々精進中。

何かありましたら bigtomman21☆yahoo.co.jp ま
で。お手数ですが☆を@に変えて下さいませ。

あとこのブログはリンクフリー!です。

pixivもやってます。
実写劇場版TFリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 レスト]
[03/26 トムマン]
[03/21 ローラン]
[03/17 レスト]
[03/15 トムマン]
カウンター