忍者ブログ
漫画が描きたい。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞-HiMEシリーズBD化決定おめでたい。最初はOVAシリーズからのリリースだそうな。「0~S.ifr~」「Zwei」ですね。とりあえず「0~S.ifr~」が3話収録、「Zwei」が4話収録とのことで。お値段もイグルー単巻発売で売り上げ散々だったせいか(あの仕様なら買う気にゃならん)、今回はバンビにしては驚きの価格。
今後もBD化は続けていくそうで、これはアレだ、テレビ版BDBOXが、ようやく、出る、と(確定してるわけではないですが)。

こんなに嬉しいことはない。

無印はもうホント大好きな作品で、DVD買うためにアルバイトしたなぁ・・・。間違いなく一番好きなアニメ。回数も一番見ていると思います。今年入ってからもまた見たからなぁ。8周は確実にしてるはず。最初PV見た時はなんだサンライズ頭おかしくなったか、と思ったものですが、PVの最後のカグツチ召喚シーンでとりあえず見ることにして、放送始まってからはずるずると。6話の碧ちゃんと愕天王の登場シーンで最後までついていくと決めて8話で度肝抜かれたのもいい思い出。シアーズ財団篇でのサンライズのお家芸、衛星軌道上からのレーザー攻撃にも興奮したものです。触の祭篇に入ってからは続きが気になって気になって、一週間がとても長く感じたりしてました。個人的にはカグツチ対清姫を、あんなちょっぴりじゃなくてもっとしっかりやって欲しかったなぁw終わり方に関してはアニメに付き物の賛否両論あったわけですが、個人的には満足でした。

で、次は乙。こっちも好きなんですが無印程ではないなぁ・・・。戦う変身ヒロインといったらなのはさん、という人が多そうですが、僕はアリカですね。というかなのは一期途中までしか見てな(ry 劇場版は観に行こう。
ていうかアリカよりアレだ、ミドリがかっこよかった。REMによる300秒能力ブーストに愕天王召喚。あれで燃えないわけがない。後半のカルデア報復戦でのミドリ対フィア戦で追い詰められたミドリが使った愕天王フェイント召喚(上向いて愕天王呼んで、上から来ると見せかけて下から愕天王召喚で串刺し)には鳥肌立ちました。
これ以上は割愛。無印程ではないにせよ好きな作品なのです。

両作品ともBGMが梶浦さんてのも大きなポイントなのです。
BDBOX買ったらDVD版誰かに押し付け、じゃない、譲ろう。売ってもどうせ大した額にもなるまい。

舞-HiMEここまで。以下別の話。

パンズ・ラビリンスの話
限定版DVDを発売日に買ったはいいもののなんやかんやで見るの忘れてて最近引っ張り出してやっとこさ視聴。美しくも残酷、ってこういうことか!思ったより、というかかなりファンタジー分が少なくてびっくりしましたが中々面白かったです。第二の試練のシーンはインパクトがすごかった。あれはイヤでも印象に残るなぁw
音楽もいい感じで、子守唄も耳に残りました。いいなぁ。全体的に満足いく作品でした。全体的にグロかったけどね!まぁグロは耐性あるから問題なし。

パディントン・ベアの話
DVDBOX出るとか。やばい欲しい。ピンチクリフグランプリとか、チェブラーシカとか、ああいうのが大好きなんですよね。ピンチクリフグランプリの特典DISC見るのを忘れていたのを、今思い出しました。

道満清明先生の話。
超シゲキ!超ユンファ!素敵すぎる。詳しくはググってみてね!

今日はこんなもんでしょうか。ここまで読んでくれたあなた、さんきゅーばりまっち。



PR

コメント
無題
お久しぶりです~

舞姫かぁ、、、自分も、無印もその後の作品も結構好きですよw
あれを見てサンライズに期待しはじめました。
今期アニメの黒神もサンライズがやってるって聞いてやるのか!? やるのかサンライズ!!?ってくらいでしたww
舞姫は全部通して戦闘シーンが迫力に満ちてる所がいいですよね~。
【2009/05/18 18:32】 NAME[ぽち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日はスティッカム配信お疲れ様でしたー
最後まで居られなくて、ちょっと残念でしたがw
10時過ぎあたりがカオスでしたね。故に作業が進まない魔の時間帯である
そして皆、スゲー夜更かしwあの後どうなったのかスゲー気になる!
次こそは最後まで・・・
【2009/05/26 21:35】 NAME[たか(紳士)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです!PCが召されてご無沙汰でした(;ω;

舞姫は素晴らしい作品ですよね!ボク自身、アニメDVDを買うきっかけになった作品ですし。
なかなか神曲もおおいですよね。栗林みな実を好きになったきっかけでもあります。
ブルーレイはいいですね~…まぁボクはブルレイ専用プレイヤーもPS3も持ってないのですが(笑)いや、ほしいんですよ!でもね、お金とあと置く場所が若干…orz

舞姫はゲームも好きだったりします。運命の系統樹とか
あぁ、結局多忙でやりこむ時間とかとれなかったんですよね。こんど発掘してやり直そうかな…

と、久しぶりだったのでついww長文失礼しました(^^
【2009/05/27 05:03】 NAME[生鮮聖戦] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
>ぽちさん
黒神に関してはもう、その、最初3話見て、その、えっと、うん!!舞-HiMEの戦闘シーンはガチで熱くて最高だね!!

>たか(紳士)さん
一回目の配信では朝4時までやっておりました。皆ホント夜更かしさんすぎますw

>生鮮聖戦さん
BD買ったらもうDVDには戻れないですいやホント!梶浦楽曲は個人的に超ツボでする。
【2009/05/30 20:30】 NAME[トムマン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
トムマン
性別:
男性
自己紹介:
セイバートロン星に行くことを夢見て日々精進中。

何かありましたら bigtomman21☆yahoo.co.jp ま
で。お手数ですが☆を@に変えて下さいませ。

あとこのブログはリンクフリー!です。

pixivもやってます。
実写劇場版TFリンク
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/31 レスト]
[03/26 トムマン]
[03/21 ローラン]
[03/17 レスト]
[03/15 トムマン]
カウンター