忍者ブログ
漫画が描きたい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae42b3c8.jpg












ヤマメ可愛いよヤマメ。彼女は無限の可能性を秘めているんだ。来年の人気投票では絶対トップ10入りするんだから!!絶対だ!!
PR

エイプリルフールが終わったわけですが、情報サイトでは嘘と真実の情報が入り混じっててもうワケワカメちゃんでした。ピクシブの課金システムもてっきりネタかと・・・。とりあえずは今は様子を見て、なんかよさげだったらプレミアムになろうかな。

TYPE-MOONが毎年4月1日に大きなネタを仕込んでるのは有名ですが、まさか劇場版空の境界公式サイトまで仕込んでくるとは思いませんでした。いやー、面白かったw

もしコンボイが聖杯戦争に参加したらどうなるだろうー。男の子なら誰もが一度は考えたことがあるであろうこのネタをなんとか気合で空想具現化ーーーッ!! したい。
ネタはやたら溜まっております。それこそルーズリーフうん枚分。
以下ルーズリーフに書きとめていたネタ抜粋。

~以下高濃度GN妄想注意~

■コンボイはコマンダーのサーヴァント。セイバーのサーヴァントの代わりに第五次聖杯戦争に召喚される。マスターは士郎。正義感が強く、その点では士郎との相性はピッタリ。ただ、多少強引な性格をしているため、士郎と衝突することも。
■コンボイは召喚時の影響からか霊体化することが出来ず、また士郎からの魔力供給も受けることが出来ない。そのため常に実体化したままである。少しでも消費魔力を減らすためトレーラートラックに変形しているが、衛宮邸に駐車しているその姿はあまりに異様である。
■乗り物に変形することから高い騎乗スキルを持つライダーに常に狙われている。
■召喚時その大きさから土蔵をぶち壊す。
■コンボイは基本的に肉弾戦を好む。宝具はあんまり使いたがらない。所持宝具は
 ①コンボイガン
 ②エナジーアックス
 ③トレーラーコンバットデッキモード
 ④マトリクス
他色々。目やヘッドライトからビームを発射したりすることもできる。ちなみに最強の攻撃方法は宝具を使用しての攻撃ではなく、トレーラー形態での突撃。敵対する者を片っ端から轢いてゆく。
■遠坂凛との同盟を結んでからはそのクラスから、やたらと作戦を立案したがる。「私にいい考えがある」の発言が出た場合大抵タイガー道場行きが決定するが、人事面でこの発言が出た場合は良い結果になることが多い。
■イリヤに囚われた士郎を救い出すため、コンボイは遠坂凛を乗せアインツベルンの森を爆走、途中何度か崖から落ちながらもアインツベルン城の外壁を破壊し内部に突入する。
■コンボイと士郎のアインツベルンの森での魔力補給。
■コンボイトレーラーアタック対ベルレフォーン。
■龍洞寺へのトレーラー形態での突撃。途中階段で何度か横転する。
■敵宝具により爆発しバラバラになるコンボイ。

挙げていったらキリがない・・・。まだまだネタはあります。他キャラとの絡み、「あ、あのサーヴァントはまさかメ○ト○ン!!」、パラメータ、保有スキルその他色々。

いつかなんらかの形で出したいな。動画、web漫画、ソフトークによるサウンドドラマetc。

そういえば今日は4月1日ですね。ちなみに上の記事は別に嘘じゃなくて純粋にやりたいと思っていますよ?ホントだよ?やるかやらないかは分からないけど。 こういう時エイプリルフールっていうのは、厄介ですね。何を信じたらいいか分からなくなっちゃう!!
文字だけ更新。
ゴリゴリ漫画執筆中。下書き終わって今ペン入れ段階。コミスタでする久しぶりのペン入れは楽しいでもきっとすぐ飽きる~。改めて漫画の難しさを実感中です。

TFの話。映画続編の情報がボチボチ出てきましたね。日本版サイトもようやく整ってきましたし、もう、ホント今から楽しみでしょうがない。色んな情報サイト飛び回ってオモチャ情報やら新キャラ情報を手に入れたり。一体今年はTFにどれだけお金使うことになるのやら。ゾクゾクしてきた!!

いいかげんブログタイトルのコンボイの絵を差し替えたくなってきた今日この頃。オルタニティコンボイでも描こうかな。

前回の自分用に3人追加。 
で、これで紅魔館組が全員揃ったので(こあはノーカン)
545ceb30.jpg



身長対比図作ってみました。左から大きい順です。レミリアとフランの差はホント極小、というよりほとんど無いイメージ。めーりんは一番大きい、でもそこまで飛び抜けて大きくもない、そんな感じで。
で、肝心の漫画は現在下書き3枚終了(全7ページ予定)。驚きの遅さ・・・!!もっと早く描けるようになりたい・・・ッ!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
トムマン
性別:
男性
自己紹介:
セイバートロン星に行くことを夢見て日々精進中。

何かありましたら bigtomman21☆yahoo.co.jp ま
で。お手数ですが☆を@に変えて下さいませ。

あとこのブログはリンクフリー!です。

pixivもやってます。
実写劇場版TFリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 レスト]
[03/26 トムマン]
[03/21 ローラン]
[03/17 レスト]
[03/15 トムマン]
カウンター