忍者ブログ
漫画が描きたい。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近他キャラに浮気してばっかりでお嬢様を描いていなかった・・・!ぐぎぎ・・・!!
・・・いや、結構描いてる・・・?あれ?なんだか分からなくなってきた・・・。
色塗るつもりは無いです。もう線引くだけで満足したので・・・!!
やっぱりお嬢様を描くのは楽しいなー。


PR
ただいま!!今ホームにカムバックしてきました。
「例大祭レポート書く!絶対書く!」と思ってたんですが、いざこうモニタの前で文字打ち込んでみると何を書いたらいいのやら。でもね、一つだけ、絶対に書こうと思っていたことがあるんだ!

例大祭で僕のスペースに来てくださった皆さん本当にありがとうございます!!そして例大祭に参加した皆さんお疲れ様でした!!

本の方は開始一時間で完売しました。・・・ねぇ、一体いつ「ッテッテレー」の音楽と共にドッキリボード持ったお兄さんが僕のところに来るんですか?200部刷って挨拶用に20冊くらい渡したので180冊くらい・・・かな?・・・今でも夢としか思えない。繰り返しになりますが本当にありがとうございます!!
そして完売後にうちのスペースに来て下さった皆さん、本当に申し訳ありません。あとスケブを断ってしまった皆さんも、本当に申し訳ありませんでした。自分にアナログでガガガガガガッと素早く描ける腕があれば・・・!!

売り子をしてくれた太増夫さんにも改めてここで感謝を。というか感謝しても感謝しきれないくらい色々手伝っていただきました。ペーパーを本に挟むというあまりに地味すぎる作業を頼んでしまったりスペースに置いたあったホワイトボードに文字を書いてもらったり。・・・あのホワイトボードはすべて彼が書いたんです。僕じゃない、僕じゃないんだ!・・・でもあのホワイトボードのお陰で立ち止まってくれたお客さんもきっと沢山居たに違いない。いつ運営さんに怒られるかヒヤヒヤしましたが!兎にも角にも太増夫さんありがトゥルーン!!

・・・書き終わる気配がない。本当は会場でお尻が切れてパンツがシャア専用になり仕方なしに一時的にジーンズの下パンツ履いてない状態だったことや、打ち上げがパンツハイパーモードになるくらいの豪華メンツだったこと、初めてビデオ試写室に泊まったことなど書きたいことは沢山あるのですが、さすがにこの辺で!

※次回参加イベントについては紅楼夢に応募しようかなーと思ってます。夏コミは普通に応募忘れてました。オーシット!あと、今回の『竹林対話篇』については申し訳ありませんが委託の予定はありません。審査通る気がしません。



今日は例大祭で配布するペーパーの印刷をしにコンビニへ!・・・まずちゃんとコピー出来る段階に至るまでに時間がかかりました・・・。おのれモアレ許さんぞモアレ!!モアレとの手に汗握る戦いを繰り広げた後コンビニへ。「300枚刷ろう!」と意気込んでコピーを開始するも3枚コピーした時点で用紙切れ。オオウ・・・ジャズ・・・。仕方なく店員さん呼んで紙を交換してもらったら一度にセットできる用紙は100枚までとかなんとか。なんという・・・。ここで恐ろしかったのが用紙を補充した瞬間コピー機が動き出すこと。店員さんの目の前で吐き出されるコピー!!『ううううううわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!』思わず心の中で叫んだ。そして今度は紙詰まり。また店員さんのターン!!ここで恐ろしかったのが紙詰まりを解消した瞬間コピー機が動(ry。途中でミスプリントが思い切りガーガー出てきて中止ボタン押してもまだまだ出てきてちょ、おま状態!!30分近くコピー機の前で格闘した後帰宅。コンビニの店員さんホントすいませんでしたそしてありがとうございました。家に帰ったらコピーしたペーパーのチェック。ミスプリントがチラホラ出てくるから抜き出しては捨て抜き出しては捨て!そして最後に用紙のクニャリ(紙のクセ。コピーした紙は何故かクニャクニャで大量に枚数重ねるとブリッジの出来上がり!)を直すため大量の本でサンドイッチ。すべての工程を終えた僕は晩御飯のカレーを食べてパソコンに向かうのであった←今ここ。カレーは甘口派です。辛いのは苦手です。あとどっちかというとハヤシライス派です。完熟トマトのハヤシライスはマジ胸打たれる美味しさ。

というわけです。ペーパーの枚数はもう数えるの面倒なんで正確な枚数分かりませんが多分260~70、80枚くらいあるはずです。無料配布しようと思うので本より沢山刷りました。ペーパー絵は慧音先生。今すぐここに貼りたいくらい頑張って描いたのですがせっかくなので会場まで見に来て下さいね!!

僕は明日から東京に行って来ます。いわゆる前乗り!!名前は隠しますが僕のスペースの目の前のスペースにいるゾンビ祭の人のお宅に泊まらせていただきます。もうホント何から何まですいません全裸さん!!

それでは、例大祭でお会い出来るのを楽しみにしています!当日の刊行物についてはカテゴリの「同人」記事から見て下さいね!ではでは!

おかげさまで当ブログも10000HIT!ありがとうございます! いやはやまっこと嬉しい限りです。そこで今回は記念絵・・・をか・・・描こうと・・・おも・・・ったの・・・ですが・・・色々忙しくて・・・ぬおおおおお・・・。

今は例大祭準備で四苦八苦。あれを買ってこれを買って あ、あれも買わないと そんな状態です。でもこういう準備が楽しかったりするんですよね。気分はさながら修学旅行前の中学生!

明日は用事で神戸に行ってきます。初めての神戸。駅の近くにハンズがあるみたいだからよって帰ろうそうしよう!


ピクシブにあげた絵の線画。実際はもっと大きいサイズです。今回色々描き方を変えて みた つもり なんですが ががが 世の中そんなに甘くなかった!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
トムマン
性別:
男性
自己紹介:
セイバートロン星に行くことを夢見て日々精進中。

何かありましたら bigtomman21☆yahoo.co.jp ま
で。お手数ですが☆を@に変えて下さいませ。

あとこのブログはリンクフリー!です。

pixivもやってます。
実写劇場版TFリンク
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/31 レスト]
[03/26 トムマン]
[03/21 ローラン]
[03/17 レスト]
[03/15 トムマン]
カウンター