忍者ブログ
漫画が描きたい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度上げたいなとか言っておいてこのザマだよ!
主に卒論とかゲームとか原稿してました。
卒論ばっかりは、その、落としちゃまずいから仕方ない!

言い訳はこのくらいにしておいて、宣伝から~。
冬コミはサークル参加はしてませんがゲストとかでちょこちょこ描かせていただきました。

まずは松下ゆうさん(ネ-12a)のところの「おしくらまんじゅう4」!詳細は下記のリンクをクリック!
というかもうこれ貼ってるころにはほとんどの人がこの特設サイト見てる気がします。
ビッグネームばかりの本でもうドキドキですのことよ・・・!
ウドンゲとえーりんのお話を3ページ描かせていただきました!多分ギャグ漫画だと思います。 多分。
http://trickandtreat.sub.jp/osikuramannjyuu-4.html

次は全裸さん(フ-46a)のところの えーと、タイトルはこれ「みすちーVSヤツメウナギ」でいいのかな・・・。
全裸さんが触手描くということで皆期待しましょう!え?言われなくてもしてる?そうですよねー!!
そんな触手エロをぶち壊すがごとく4ページ分漫画描かせていただきました!
「ドエロいのをお願いします」と言われたので頑張ってみました!
詳細は下記のリンクをクリック!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7596398
全裸さんもホームページの放置具合すごいですね!負けてらんねぇ!
あ、あと当日は多分全裸さんとこで売り子してると思います。でも多分買い物で席外しっぱなしなんじゃないかな!
仕事しろよ!

報告関連は以上ー。
あ、あとツイッタでブツブツ呟きまくってます。オタク全開のつぶやきしか基本しません。オタクだから仕方ないね。
http://twitter.com/tommanko

~~~ここから18歳未満立ち入り禁止~~~

村正ですよ村正。装甲悪鬼村正。発売日に速攻買って速攻クリアしました。卒論放置して。
あんなに胸揺さぶられるゲームは始めてです。いやほんとに。半端なく面白かった!
11月の頭だっけな、にクリアしたのにまだ余韻冷めやまない。
設定、ストーリー、グラフィック、サウンド、もう全部が素敵すぎて!
とにかくやるべき!
プレイしたことない人はとりあえずOPムービーを見よう!そうしよう!
そんな素敵OPは下記をクリック!
http://www.youtube.com/watch?v=Le2zxWrD294
とりあえず男の子ならプレイすべき!女の子もするべき!かっこいいメンズもいっぱい出るよ!
というか女性キャラより男性キャラのが魅力があry
公式ホームページで体験版もDLできるので是非是非!
そんな公式ホームページは下記をクリック!
http://www.fmd-muramasa.com/
公式サイトで今人気投票やってますけど未プレイの人は人気投票のページクリックしちゃ駄目ですよ!
ネタバレ半端ないから!
そしてゲームプレイし終わったら是非人気投票に参加しましょう。
こんな熱い方式の人気投票ないべ?

で、今はFF13プレイ中。購入の5日前にばっちりネタバレ地雷踏んじゃいましたがめげないですよ!

あと今月はdiesiraeの完全版も出ますね。
詳細は下記をクリック!
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/
クンフトで燃えたので今回のファーブラにも期待してますん!
とりあえずあれだ。ベアトリス。可愛い!
ドラマCD聴いても中々に面白いキャラで楽しみです。

ゲームはこのくらいかな。
極限脱出とかもやってたけどまぁいいや。

アニメの話。
にゃんこい
DTB流星の双子
レールガン
を視聴しているんですが上記二つはもうじき終わりですね(うちの地域ではまだにゃんこいは最終回ではないのです)。DTBはキチンと終るか心配だけどなんだかんだで一期もしっかりまとめて終ったからきっと大丈夫・・・のはず・・・!
あー聖剣の刀鍛冶なんてのもありますね。見てますがなんかこう 個人的に5話が一番でした。
世界観が大きいんだか大きくないんだか分からないのがなんか勿体ない気がします。

ダラダラ書きましたが今回はこのくらいで。
それとすいません。
コメントのお返事は、その、色々あって、多分あまりでき ません・・・。 その・・・、ホントスミマセン・・・。
どうにかこういった面を改善していかないといけないと思いつつ。
しばらくは卒論終了の余韻に浸りたいと思います・・・。ではでは!


 

PR
紅楼夢お疲れ様でしたー!!サークルスペースに足を運んでくださった皆さんありがとうございます!!
というわけで今回は久しぶりに長文でレポート書こうかなと。

梅田で紅楼夢のため前日入りする全裸さんうなだれさん太増夫さんホットパンツさんと合流。遠路はるばる車で!!全裸さんお疲れ様です。ホテルに荷物置いたらうなだれさんはすぐにお友達の家へ。早い!
その後ししがみさんとdearさんと合流。賑やかになってそのままお昼ご飯へ!!とりあえずご飯食べる場所は決めてたのですが、思いっきり道迷ってdearさんに道案内してもらいました。こんなに恥ずかしいこともない!!
お昼はたこ焼きとかとんぺい焼きとかをもぐもぐ。
お昼を食べたら遅れて大阪入りしたハンサムさんと合流。街中で全裸さんコールするハンサムさんはさすが格が違った。合流した後皆色紙買うとかなんとかで文具屋へ!お目当てのもの買ったらハイパーカラオケタイム!しかし皆歌わず黙々と真面目に あんな変態さん達があんな真面目に 色紙を描いておられました。みんな変態なのに絵を描く時はすごく真面目な顔でした。あんなに変態なのに。 あ、僕は色紙めっさ苦手で描いてると暴れたくなるのでずっと歌ってましたすいません・・・。アナログの練習もしないとなぁ・・・。その後は えーっと そろそろ曖昧になってきた。ハンサムさんが知り合いの家で泊まるというので駅まで送って、その後は残ったメンバで晩ご飯串カツ!!店のおばちゃん個性的すぎるでしょあれ・・・。飯食ったらみんなをホテルまで見送って解散!
家帰って寝ました。 いや あんまり寝付けませんでしたけど。

そして翌日紅楼夢当日!!
朝からキャリー引いてコスモスクエア駅で売り子を手伝ってもらうはるかさんと合流。そのまま会場へー。会場ついて目に留まったのは列。トイレ待ちの。なっがい!!
会場内はいったらチャッチャカ設営してあいさつ回りへ。やっぱりお互いの本を交換するっていいですね。胸キュンします。
で、イベント開幕の合図と同時に拍手。胸高鳴ります。色々な人が挨拶にきてくれたり、本を買って言ってくれたり。中には暖かい言葉をかけてくれる人もいて、ドキン。差し入れくれた人もいてありがとうございました!!
適当に買い物に出かけたりしてイベント満喫。
えーっと、ここでスケブについて少し。当日スケブ頼んでくれた人、僕みたいなのにありがとうございます。そしてすいませんでした。今回、スケブについては全てお断りさせていただきました。ホントに申し訳ありません・・・。
話を戻してイベントも終了。宅配便で色々搬出した後は打ち上げメンバと合流。そのまま梅田のお好み焼き屋さんへ。メンツについては書き漏らし怖いので割愛!楽しくご飯できました。あと大阪のおばちゃんやっぱ人情味溢れてるなぁ。
二次会はカラオケ。ここからはもう酔って記憶も曖昧だったり色々あって割愛。ただ今回僕は酔うと股広げてしまう変な癖があるのが分かりました。恥ずかしい。

そんなこんなで日程終了!!お疲れ様です&ありがとうございました!!
で、お知らせ。
メロンブックスさんとこで紅楼夢新刊委託させていただいております!!よろしければ是非!

これからは更新頻度あげていきたいな・・・でも卒業論文しないと・・・グハッ

すいません紅楼夢の詳しいことはまだ後日とか言っておいて全然告知してませんでしたううわぁぁぁ!!
せめてイベント前くらいは更新しろよぉぉぉ!!
でもニンジャで告知するにしても画像容量とか僕の知識不足が問題であまり その 画像ががが・・・。
というわけで新刊についてはピクシブで見て ね と言おうとしたらピクシブ繋がらないだって・・・!!

えーと、と、とりあえず当日はI-48bにてもこけね(多分)漫画を頒布します!!
会場価格は500円です。あ、あとメロンブックスさんでも委託してもらいますので、そちらもよろしければばば
ていうかメロンさんとこに本届いてるのかな・・・ちょっと不安ですのことよ・・・。

な、なにはともあれこれからもヨロシクお願いします!
ツイッタ触りすぎて危うくブログの存在忘れるところでした。

いや、特にこれといったことはないんですけど。
とりあえずらっきょ7章劇場に観に行ったので、全章の雑感をダラダラ。
ちなみに原作は3周しました。その上での感想ー。

1章。
雰囲気というか空気感?がすごく「ああ、空の境界だー」と映画館で初めて見た時感じました。
原作から途中部分改変されてますけどダレ場を作らないという意味ではすごくいいかと。
あとやっぱり戦闘シーンですね。式の動きがイチイチかっこいいです。

2章。
1章に続いて、というか全章そうなんですけど、空気感がすごく素敵。式と幹也のやりとりにすごくキュンキュンします。ただ鼻唄のシーンでどうしても吹いちゃう。音楽もこう、胸にきます。

3章。
ふじのん可愛い。

4章。
式の内面描写とか、魔眼発現時のお医者さん達が崩れる演出とか、すごく素敵。元から短い原作を丁寧になぞって、上手く映像に昇華したみたいな、そんな感想。語彙がなさすぎてなけます。
あとちぇん子さんの出番多いのが嬉しい。眼鏡モード多いですし。ただ後半役立たなry

5章。
最初映画館で観た時は「なんじゃこりゃ」って思いました。シャッフルする意味が分からないぜー!!って。でもDVD買って2回目みるとこれがなかなか。普通に面白いと思いました。
1回目より2回目の方がCパートの盛り上がりにゾクゾクしたなぁ。ちぇん子さんの「これ絶対悪役だろ」なニタリ顔とか、刀による結界破壊とか、これどう描いてるのって思わず頭に疑問符出まくる式とアラヤンのアクロバティックバトルとか。
ただこの章だけ他と違う画面効果というかフィルタ?がかかっててなんだか違和感があるんですよね。作画というか、芝居にもなんだか違和感が。その辺は絵コンテ集とかパンフのインタビューでも語られてますけど、イマイチ分かりかねます。全章で統一してほしかったところ。
あと個人的にサントラ(DVD特典)の、M23の後半4分が大好き。そこだけリピートしまくってテンション上げてます。「くるぞくるぞ」って期待させる盛り上がりがすごいのです。

6章。
鮮花可愛い。
原作改変はまぁ仕方ないと思う派。
戦闘シーンもかっこいい。でも戦闘シーンで作画ミスかなんか知らないけど、鮮花グローブ付けたり付けてなかったりしますよね。特に遠景のカット。そこにばっかり眼がいっちゃいます。
鮮花パンチ!

7章。
映画館で危うく泣くところでした。ラスト、音楽と映像の美しさが相まって鳥肌立ちまくり。ずるいわぁ。
あとOPの演出と里緒の部屋の美術が素敵すぎます。里緒変態ストーカーすぎるのぜ。
幼少時式も可愛い。というか式可愛い。
どうでもいいけどED後の幹也退院シーン、ちょっと幹也髪長すぎるんじゃないかな と思いました。ほんとどうでもいいな。

こんなもんかなぁ。全章なんだかんだで大好きですが、あえて無理矢理ソートするなら
7章>4章>2章>5章>1章>6章>3章
こんな感じ。
でも一番回数観てるのは5章だったり。

同人の話。
紅楼夢に出ます。
絶賛原稿中、このままだと締め切り余裕で守れそうです。
けねもこ漫画。いや、もこけね漫画かな。
詳しいことはまだ後日。
次の更新はいつになるかしら!
この記事書いてたら間違ってバックスペース押して文章全滅ッ!!
そして久しぶりの更新です。こんな雑記しかないところに毎日来て頂いて、ありがとうございます!

さて、文章全滅したから同じような文章もっかい打ち直そうか。
でもそれは少し精神的にしんどい。まぁいいか。
最近はもう漫画読んでアニメ見て絵描いてオモチャで遊んで寝て起きてな生活。ステレオタイプのオタクすぎて嫌になる!!

アニメの話。
東京マグryは2話目で切った。特に理由なしなんとなく。
化物語は普通に毎週楽しみ。
CANAANは鬱展開に超期待。でも最後はハッピーエンドがいいな。
大正ryはもう超可愛い。

ゲームの話。
というかエロゲの話。はいはいまたエロゲ。diesiraeクンフト購入。ちなみに不完全版も発売日に買ってリアル怒りの日体験したクチです。クンフトはとりあえずマリィルートのみクリア。なにこれ普通に面白い。後半の戦闘ラッシュはエンターキークリック止まんねぇ状態!「こんな敵どうやって倒すんだよ無理だろ絶対」って一体何回思ったことか。先にマリィルートせずにバカスミルートしておけばよかったと少し後悔。アペンドにも期待しておきます。
ちなみに一番好きなキャラはリザだったり。報われない。

オモチャの話。
ボークスのデモンベインアクションフィギュア予約するの忘れてた。オーシット。再受注に期待するしかない。

夏コミの話。これ一番重要。
サークル参加はしませんが、全裸さんとこで売り子させていただくことになりました。
スペースは

二日目(土曜日)東地区K52a「全裸屋敷」。

全裸さんの新作はルーミアのどエロい成人向け同人誌!帰りにティッシュ買うの忘れないように注意してね!
言わずもがな18歳未満の良い子は買っちゃだめよ!もちろん悪い18歳未満の子も!
僕も当日は無料配布本置かせてもらおうと思って
たんだけど落としました。その、えと、うん、クンフトのしすぎで、気付いたら締め切りすぎてて・・・。

紅楼夢の話。これはそんなに重要ではない。
とりあえずそろそろ手つけないとなーと思いつつまだ何もしてない状態!慧音先生が主役の漫画を描くんだ、けねもこでキャッキャウフフな話を作るんだ・・・!!

今回はこんな感じで!それではでは!



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
トムマン
性別:
男性
自己紹介:
セイバートロン星に行くことを夢見て日々精進中。

何かありましたら bigtomman21☆yahoo.co.jp ま
で。お手数ですが☆を@に変えて下さいませ。

あとこのブログはリンクフリー!です。

pixivもやってます。
実写劇場版TFリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 レスト]
[03/26 トムマン]
[03/21 ローラン]
[03/17 レスト]
[03/15 トムマン]
カウンター